国際通り商店街ファンサイト

沖縄県国際通りの情報サイトです。観光やショッピング、おすすめスポットとの出会いや街の歴史について発信します。

*

沖縄旅行へ行ったら絶対寄るのが国際通りです

   

photo_10

沖縄リピーターです。
最近は那覇の泊港から離島へ行き、宿泊や海遊びをすることが多いですが、最終日には必ず那覇に戻ってきて
国際通りを楽しみます。
はじめて訪れたときは、「ここがあの国際通りか」と驚きました。
たくさんのお土産や珍しいお店、活気があり毎日がお祭りのようです。

市場のお散歩

CA3A0588

県庁前から牧志公設市場まで歩くことが多いです。
結構な距離ですが、お店を見ながら歩いているとあっという間ですし、行きは右側のお店を見て
帰りは左側のお店を見ながら歩いて満喫しています。
市場は意外と早く店じまいすることが多いので、夕食の後にお散歩してしまうと閉っていることがあるので要注意です。

沖縄の美味しいステーキならここだ!

dscf1153

国際通りでおすすめのレストランはサムズアンカーイン国際通り店です。
外食でステーキってアメリカやハワイに旅行中はすごく食べたくなるメニューですが、
日本にいると、ステーキ食べに行こうという気にはなかなかなりません。
それが、沖縄国際通りを歩いていると、なぜかステーキが食べたくなるのです。
サムズはチェーン店なので味が安心ですし、雰囲気がとても素敵なので沖縄の想い出作りにぴったりだと思います。
目の前でお肉を焼いてくれるのですが、手さばきが上手でショーを見ているようで楽しめます。
結構なボリュームのセットを食べても、手ごろな価格なので、沖縄へ行ったときは必ず
行くようにしています。
旅行中は、夕食の時間を決めてしまうと動きづらいことがありますが、サムズレストランは
予約をとっていなくても、それほど待たされずに入れるのも魅力です。

手広いカバー範囲のお土産や

DSC04816

夕食後は、散歩がてら沖縄お土産を探します。
おすすめは「おきなわ屋」です。
お菓子から置物、お酒までなんでも揃います。
沖縄限定のお菓子の取り扱いが多いので、大体限定商品を買っていきます。
また、ちんすこうなどのばらまきお土産もたくさん売っています。
100円からあるので、何個も買うことが多いです。

様々なちんすこう「新垣ちんすこう」

ダウンロード (1)

ちょっとおいしいお土産を探すときは、新垣ちんすこう国際通り牧志店に行きます。
ちんすこうで有名な新垣ちんすこうです。
昔からあるオーソドックスなちんすこうに加えて、最近ではフルーツ味やチョコ味など
バリエーションも増えています。
とてもかわいい包装なので、女性へのお土産にぴったりではないかと思います。
すべてではないですが、試食もさせてもらえるのでオススメです。

お菓子御殿で通も満足!

main-img01

ちんすこう以外のお菓子のお土産だと国際通りに何店舗かあるお菓子御殿です。
こちらのお菓子はとてもおいしくて有名です。
一番有名なのは、紅イモタルトだと思います。
試食もありますし、ばら売りもしているので、味を確かめてから購入してもいいと思います。
ちょっと高級な感じのお菓子も数多くあるので、味にうるさい人には
お菓子御殿のお土産にしています。

 - 読者旅行記 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

奇跡の1マイル 那覇国際通り

国際通りは安里~久茂地まで約1・6KMあります。 県庁前駅(久茂地)から散策をス …

沖縄のB級グルメを巡ろう

沖縄と言えば、沖縄ソバやソーキソバがイメージされますよね。 もちろんそれも美味し …

たくさんの顔とエネルギーに溢れる国際通り

長年憧れた沖縄に先日やっと訪れることができました。 今回は本島のみの旅でしたが、 …

ゆったり沖縄タイムの国際通り

今日は皆様に様々な雑貨、食べ物、行事が一箇所に集まった沖縄の国際通りについてお話 …

南国気分でスウィーツめぐり

国際通りは、沖縄那覇市の中心地で観光やショッピングがとても楽しめる街です。 通り …