国際通り商店街ファンサイト

沖縄県国際通りの情報サイトです。観光やショッピング、おすすめスポットとの出会いや街の歴史について発信します。

*

ゆったり沖縄タイムの国際通り

   

img_1

今日は皆様に様々な雑貨、食べ物、行事が一箇所に集まった沖縄の国際通りについてお話します。

子供や恋人の顔色を確認しながらショッピングをするのは自分自身も疲れてしまいますよね?しかしここ、国際通りではカップルやお子様と一緒に楽しめるお店やイベントがたくさんあります!そしてゆったりとした雰囲気の中で自分なりのお気に入りのお店を見つけられるのもここでしかできません!

沖縄の伝統を感じるアイテムをゲットしよう!

blog_import_50bdd442ac8f1

まず特に人気がある県庁前から牧志駅まで歩いてみたいと思います。沖縄といえば本土でも様々なアイテムが人気です、そんな人気なアイテムを取り揃えているのが「台風の芽」さん! 沖縄ならではの伝統的な染物を現代のスタイルと融合させた新しい物好きの方必見のお店です!例えばコンバースのハイシューズに沖縄の可愛い海柄が入ったものや、沖縄ジュエリーの小物などもあります!

沖縄には最近外国人のお客様も増えてきました。様々な海外ブランドやアイテムがここ国際通りでは沖縄ナイズされているので、世界に一つだけの自分だけのアイテムもきっと見つかります!

最高級の石垣牛を味わいましょう

0000046-4

そしてお買い物を楽しんだ後はぜひ沖縄のグルメも楽しんでいただきたいと思います!それが石垣牛とアギュー焼肉専門店「黒島」です!店内では沖縄の民謡が流れており、家族連れの大人数でも入れる広々としたお店!そして最高の石垣牛がお手ごろ価格で食べられます。とてもJuicyですが、さっぱりと食べれるのが石垣牛の魅力!お昼から夜、いつ行ってもお勧めなお店です!

おしゃれな琉球ガラスはいかがですか?

img03

また、ご家族やカップルでも大人気沖縄の琉球ガラスをつかって自分だけの思い出や、アイテムに変えられるのがここ「那覇伝統工芸館」です!最近では海外のツアーでの体験イベントにもなるなど、とても充実した体験ができる場所です!また、料金も子供1000円とすごくお安く、家族やカップルでの割り引きもあるのでぜひ一度お立ち寄りください!

癒しのマッサージでリラックス!

hogushi01

そして歩いて疲れた体を癒していただける場所が「体夢」。沖縄式のゴリゴリマッサージのあと、オイルでやさしく包み込んでくれるような癒しのマッサージです!そしてなんといっても周りのマッサージテント比べて値段もすごくリーズナブルで、お子様が那覇伝統工芸間で体験している間にちょっぴり贅沢なんてことも!
沖縄の民謡が流れていて、落ち着いた雰囲気の店内は、カップルでも充分お楽しみいただける場所でもあります!

ショッピングも遊びも思いでもグルメもぜ~んぶ楽しめる場所がここ、国際通り!ビーチや森の大自然でチャージしたあとはぜひ皆さんも自分だけの国際通りでの歩き方を作ってみてください!

 - 読者旅行記 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
沖縄旅行へ行ったら絶対寄るのが国際通りです

沖縄リピーターです。 最近は那覇の泊港から離島へ行き、宿泊や海遊びをすることが多 …

no image
南国気分でスウィーツめぐり

国際通りは、沖縄那覇市の中心地で観光やショッピングがとても楽しめる街です。 通り …

no image
たくさんの顔とエネルギーに溢れる国際通り

長年憧れた沖縄に先日やっと訪れることができました。 今回は本島のみの旅でしたが、 …

no image
沖縄のB級グルメを巡ろう

沖縄と言えば、沖縄ソバやソーキソバがイメージされますよね。 もちろんそれも美味し …

no image
奇跡の1マイル 那覇国際通り

国際通りは安里~久茂地まで約1・6KMあります。 県庁前駅(久茂地)から散策をス …