国際通り商店街ファンサイト

沖縄県国際通りの情報サイトです。観光やショッピング、おすすめスポットとの出会いや街の歴史について発信します。

*

南国気分でスウィーツめぐり

   

20130807143058IMGP1249

国際通りは、沖縄那覇市の中心地で観光やショッピングがとても楽しめる街です。
通りの周りには多くのホテルがある為、とても移動も楽で、朝早くから夜遅くまで
ゆっくりと買い物やグルメを楽しむことができるんです。

沖縄に女子同士で旅行に行った際には、美味しいものをいっぱい食べたいものですよね。
それには、女子ならではの「スウィーツめぐり」なんていいのではないでしょうか。
沖縄のスウィーツは気候のおかげで、南国のフルーツも豊富です。
女子の大好きなマンゴーやパイナップルはフレッシュで、色んなスウィーツに使われています。
沖縄の暑さにはやっぱり『アイス』がいいですよね。

沖縄の青いアイス屋さんと言えば

blueseal

沖縄のアイスクリームと言えば、『BLUE SEAL (ブルーシール)』です
沖縄を代表するアイスクリーム屋さんで、本当に色んな種類がありますが、
何と言っても、沖縄ならではの食材を上手く使っているんです。
味だけでなく、鮮やかな紫色で目でも楽しめるんです。
また、サトウキビやマンゴーなど毎回食べにきても飽きないほど色んな種類があります

あれ!これ!ちん、すこう!

640x640_rect_27989679

沖縄の定番お土産と言えば、「ちんすこう」ですよね
今では色んなお店でちんすこうが売られていますが、老舗といえば
『新垣 ちんすこう本舗』があります。
ここはシンプルな昔ながらのちんすこうですが、とても食感がサクサクとしていて
昔から変わらない味で、人気があります。
初めてちんすこうを食べる方は必ず食べてほしいお店です。

国際通りの御殿

IMG_0192-640x426

首里城の赤い建物と同じように、国際通りにも立派なお菓子御殿があります。
『御菓子御殿 国際通り松尾店』です。
ここの一番人気は「紅いもタルト」です。
店内には、工場が併設されているので、工場直売というのが嬉しいですね。
二階にはレストランもあり、ちょっと贅沢な沖縄の御膳がいただけるんです。

文化やでお買いもの

KR00046411_mainphoto_L

老舗のお店を楽しんだ後は、ご当地のお菓子を求めてショッピングを楽しむのもいいですね。
色んなお土産やさんがありますが、やっぱり観光も楽しむことも大事なので、
沖縄と有名なお菓子のコラボ商品を色々と探すのも楽しいものです。
そんな時にお勧めなのが、『OKINAWA 文化屋 菓子店』です。
ここでは、必ず面白いものに出会えるはずです。

甘いものを食べてはショッピングを楽しみ、また甘いものを見つけるという
沖縄ではまた一味違ったものが探せることでしょう。
まずは老舗のスウィーツめぐりをして、沖縄伝統のお菓子などを楽しむことをお勧めします。
それから、新しいものに出会ってほしいものです。

 - 読者旅行記 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

奇跡の1マイル 那覇国際通り

国際通りは安里~久茂地まで約1・6KMあります。 県庁前駅(久茂地)から散策をス …

沖縄旅行へ行ったら絶対寄るのが国際通りです

沖縄リピーターです。 最近は那覇の泊港から離島へ行き、宿泊や海遊びをすることが多 …

ゆったり沖縄タイムの国際通り

今日は皆様に様々な雑貨、食べ物、行事が一箇所に集まった沖縄の国際通りについてお話 …

沖縄のB級グルメを巡ろう

沖縄と言えば、沖縄ソバやソーキソバがイメージされますよね。 もちろんそれも美味し …

たくさんの顔とエネルギーに溢れる国際通り

長年憧れた沖縄に先日やっと訪れることができました。 今回は本島のみの旅でしたが、 …